FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備

アナログ放送終了まであと100日を切った。デジタル放送へ完全移行すると、今まで使っていたアナログ式のチューナーでテレビを見る事は出来なくなる。
 
我が家のデジタル移行率は約80%と言った所か。
自分の部屋と台所のテレビはすでに地デジ対応となっている。残るのは居間と自室のレコーダーだけだ。
 
もう5年も前から番組録画はHDDレコーダーで行っているが、もちろんアナログ式なので地デジに対応はしていない。
と言う事で新たにHDDレコーダーを買い替える事になり、最近主流になっている「BDレコーダー」を注文する事にした。
 
普通に考えれば家電製品を扱ってる店に行き、「BDレコーダーをくれ!」と言えば済むのだが、こういったデジタル家電にはこだわりがあるので一から調べる事にした。
つーか、kingはBDに関してはほとんど「無知」だったりする。
 
今更ここでBDについて語る気は無いので端折るが、とにかく調べた末に注文したのがSonyの「BDZ-AT700」である。
デジ/デジのダブル録画に対応しており、HDDも500Gと十分余裕がある。
 
さらにkingは根っからのSony派なので、メーカーに対する信用もバッチリだ。
ちなみに「ヤマハ」のバイクと「マネシタ」の家電だけは相性が最悪!
 
今回は居間の地デジ対応テレビもいっしょに注文したから、それが届き次第レコーダーも地デジ対応となる。
残った問題は、今まで使っていたHDDレコーダーの番組をBDレコーダーに移動する事。
十何時間分もあるから移動が大変だ・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

king

Author:king
まぁ、バイクとパソとその他いろいろ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。