FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の遠乗り

東日本大震災の影響で自動車業界は、9月いっぱいまで平日を休みにする『輪番休日』を実施中。
kingも某M社の自動車関連で働いてるから、木曜日である今日がお休み♪
 
今日は以前から計画していたEOS-1DMarkⅢのセンサークリーニングをしに、スーパーバルキリー(銀翼)で福岡のキャノンQRセンターへ行く事に。
先日の台風から風は多少涼しくなったが、それでも昼間はまだまだ暑い!
 
 
さて、福岡へ行くには高速を使えば早いけど、今回は久しぶりの福岡行きなので下を走る事に。(つーか、単に高速代が・・・)
しかしある程度覚悟はしてたけど、道中の渋滞はハンパねぇ~!
 
門司から福岡市内までは全線2車線以上だが、車と信号が多いから車線が多くてもまったく意味が無い。
それに加えほとんど市街地を走ってる様な物だから、交通量がホントにハンパなかった。
 
普通は市街地の渋滞を避けるため、バイパスなどの整備がされるはずだが、北九州には都市高速があるからバイパスはほとんど整備されてない。
「急ぐなら金を出して高速を使え」と言いたいのか?
 
 
渋滞に巻き込まれながら目的地に着いたのは出発してから4時間後。
EOS-1DMarkⅢのセンサークリーニングを頼んでいる間に昼食を取る事に。ここまで来たなら当然『博多ラーメン』を食わなきゃ♪
幸いQRセンターのすぐそばにラーメン屋があったので、その店で本場の博多ラーメンを堪能。(まあまあ美味かった)
 
ラーメンを食い終わってから帰りの段取りをしておこうと思ったら、QRセンターから電話が。クリーニングは1時間くらいかかるはずだが、なぜか30分で終了。
すぐに受け取りに行き、代金を払おうとしたらなぜか無償だと言う事。
昔は確かにセンサークリーニングがタダだったけど、今では清掃賃として1050円(税込)必要なハズ。
 
まぁ、タダならいいやとその時はあまり気にせず店を後に。でも帰ってから修理票をあらためて見てみると、EOS-1DMarkⅢがEOS-1DMarkⅢになってた。
店の人が機種を間違えたか、それとも今回は両機種タダでやってくれるのか、真相は分からないけどとりあえずラッキ~♪
 
 
つー事で帰りは時間もなかったし清掃賃が浮いたから一部高速を使う事に。
下関まで高速を使ったからかなりの時間短縮。もし下を走ってたら余裕で19時を過ぎてたでしょう。
 
総走行距離は往復で約330Km、燃費を計ってみたらリッター約28Km!
疲れるけどやっぱバイクはいいねぇ~♪
スポンサーサイト
プロフィール

king

Author:king
まぁ、バイクとパソとその他いろいろ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。