FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Newヘルメット

今まで夏用のジェットタイプヘルメットはOGKと言うメーカーの「Teleos(テレオス)」を使っていたが、もう10年も使っているので安全面を考え買い替える事にした。
OGKのサイトを見るとジェットタイプのテレオスとテレオス2が既に廃番となっていて、新しいシリーズへと移り変わっていた。

できれば同じタイプを使いたかったが無い物はしかたがない、しかたなくバイクショップでOGKのその他のシリーズを物色する事にしたのだが、そこでふと目に付いたのがWINSと言うメーカーの「CR-Ⅱ」で、ショップの人にあれこれ質問した結果CR-Ⅱの方にした

当初はOGKの「VALER-J」を考えていた。
これは通常のクリアシールドの上にスモークタイプの「アウターサンシェード」と呼ばれる物を装着し、日中はサンシェードで強い日差しから目を守り、夜間やトンネル内ではサンシェードを跳ね上げる事で良好な視界を確保すると言う物だ。

ではなぜWINSのCR-Ⅱにしたのかと言うと、簡単に言えばOGKと性能や価格が大差なく、さらに決定的だったのは「カッコ良かった」からである♪

CR-Ⅱはパープルミラーのインナーバイザーを標準装備しているし、ヘルメット左側のスライダーを操作する事でインナーバイザーをヘルメット内に収納する事もできるのだ。

メカ好きにとってこれは格好の機能である、アニメに出てくる宇宙服のヘルメットみたいでおもしろい♪

ちなみに「WINS」と言うメーカーはアメリカのメーカーで、聞きなれない名だが信用度はそこそこあるらしい。
かっこうは良くても安全性に問題があるのはヘルメットとして失格だから。


帰りはさっそくCR-Ⅱを被って走ったのだが、それでなくても怪しかった空模様が本格的に怪しくなり、家に到着する十数キロ手前で雨が本降りになってしまった。

いったん高架下で雨宿りしていたが雨の止む様子はなく、しかたなくそこから合羽を着る事に。
ヘルメットはテレオスに戻しても良かったが、さすがにベンチレーション部もガタが来ていて、水が浸入するのでそのままCR-Ⅱで走る事に。

買ってからの初走行がイキナリ雨天とは、縁ギが良いやら悪いやら・・・。
まぁなんにしてもこれからはテレオスに代わって活躍してもらいましょう。
スポンサーサイト
プロフィール

king

Author:king
まぁ、バイクとパソとその他いろいろ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。