FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEDウインカーランプ

銀翼のランプをLEDに変える計画を立て、前回はストップランプのLED化に着手。
今回は給料も出た事だし、別件でバッテリーの交換も必要となったので、ついでにリヤウインカーのLEDも注文し、本日みごとに取り付けた。

利用したのはもちろんネット通販で、今回は某Amazonでなく、某楽天(ぜんぜん某じゃねぇ!)を利用。
某楽天にしたのはそっちの方に安いバッテリーがあったからで、そうじゃなければ利用し慣れている某Amazonを利用したかも。


ちなみにウインカーをLEDに換えるとそのままではハイフラッシャー(以下ハイフラ)と言う現象が起きるので、リレーを交換するなどの処置が必要となります。
kingはもちろんリレー交換をしたけど、作業の様子はまた後日アップ予定。

それとハイフラを防止するにはリレー交換以外に、配線に抵抗をかける方法もありますが、省電力化のためにLED化するなら必ずリレー自体を交換しましょう。





今回注文したLEDバルブ。
これでもかと言うほど丁寧に梱包してありました。







側面1W、全面3Wの計4W級と言う事です。(しまった、4て数は縁ギが悪ぃんだった!)
アルミヒートシンク採用で、熱対策もバッチリだとか。






純正のバルブ。
みごとなオレンジ色です。





バルブのタイプはS25シングル、ピン角度150度。





サクッと交換♪
このメタリック感がたまりません。





交換前。



んで交換後。
オレンジ色が無くなりスッキリしました。






ハザードで両方点灯させたところ。
画像右側がLEDです。
ナンバープレートは・・・、気にせずに。




ストップランプに続き今回はリヤウインカーもLED化。
これで残るはフロントウインカーのみとなりましたが、これはまぁ気が向けは年内にやってしまうでしょう。(下手すれば来年に持ち越し)

スポンサーサイト
プロフィール

king

Author:king
まぁ、バイクとパソとその他いろいろ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。