FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青いレス・ポール キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ようやく風邪も治って来たkingです、ならばと筆不精のkingが珍しく早々に「青いレス・ポール」のレビューをしようと思います。

いや~、ホントに珍しい事もあるもんだけど、ひょっとしたら風邪のウィルスのせいで脳ミソがイカれてたりして♪(つか、脳ミソあったの?)



DSC1232.jpg
これが届いた「青いレス・ポール」、ホントに青い以外は普通のレス・ポールと変わりはありません。
ストラップは近所のリサイクルショップで売ってた「フェルナンデス」のストラップ。
ストラトで使うために買ってたんだけど、これならギターもストラップも青で統一されますね。


DSC1260.jpg
ギター本体の裏からネックの裏までみごとに真っ青♪
でもどちらかと言うと藍色(ジャパンブルー)と言った方が良いかも。


DSC1235.jpg
ヘッドの部分にはBacchusのロゴとなぜか「Classic」の文字が。
この青いレス・ポールは「クラッシックシリーズ」ではなく、「クラフトシリーズ」だったはずなのに???
まぁ、純日本製に変わりは無いから別にいいけど。


DSC1237.jpg
さっそくやってしまった定番のカスタム。
単にピックアップ切り替えスイッチを斜めにしただけなんだけど、操作性に関する細かいこだわりですから。(まだ素人のくせに!)
それとこの画像には写ってないけど、意外と邪魔になるピックガードも外しています。


DSC1263.jpg
商品と一緒にシールやBacchusのロゴが入った厚さ0.8mmのティアドロップ型のピック、そしてこんなイラストも入っていました。
ほんのちょっとしたイラストなんだけど、販売店の心意気と言うか「真心」を感じますね♪




で、肝心の弾き心地はと言うと、確かにストラトより音はマイルドな感じがします。
まぁ、ギターを始めて二ヶ月足らずの素人なんですから、具体的に音質がどう違うのかはハッキリ分からないんですが、ただストラトと弾き比べて見ると、なんとなくマイルドな感じがするのは間違いありません。

このレス・ポールには「エリクサー」の弦が標準で張ってあり、太さは(10-46)となってました。
ストラトの弦は(09-42)なので、弦の太さがマイルドな音の要因なのかもしれません。


あとストラトと弾き比べてて気付いたんだけど、このレス・ポールは「電気カーペット」のノイズの影響をあまり受けてない様です。
以前のブログにも書いたけど、ストラトはカーペットのノイズの影響をモロに受けてまともに弾ける状態じゃなかったのに、このレス・ポールはほとんど影響を受けません。

まぁ、値段が高いんだから(約9万円 税・送料込み)ピックアップも高性能な物を使ってるんでしょう。


さて、つー事で今後はこの青いレス・ポールでバリバリ練習しまくるぞ~♪
でもたまにはストラトも使ってあげないとな。




BLP-STD BLUE/OILスペック
BODY TOP:MAPLE
BODY BACK:AFRICAN MAHOGANY
NECK:AFRICAN MAHOGANY
FINGER BOARD:INDIAN ROSEWOOD
SCALE:624mm
RADIUS:310R
WIDTH AT NUT:43mm
MACHINE HEADS:GOTOH/SD90-SL
NUT:BONE
PICK UPS:BHV-A5(F),BHH(R)
BRIDGE:WSC/LP53BRD-Ni
TAIL PIECE:WSC/LTAL Ni
CONTROLS:2Vol,2Tone,Toggle SW
BODY FINISH:OIL FINISH
NECK FINISH:OIL FINISH
STRINGS:Elixir NANOWEB Light (.010-.046)







o(≧▽≦)o
スポンサーサイト

バカも風邪をひく? FINAL

ついに休みも今日一日、なんとか今日中に風邪を治して明日からの仕事に備えなくてはなりません。
しかし横になるとやけに頭痛が酷くなり、とても寝ていられる状況ではありません。

ならばと逆転の発想で、とにかく体を暖かくして起きている事にしました。
幸い熱も治まって来ているし、なぜか起きている状態だとほとんど頭痛がしません。
もしかして横になり過ぎたせいで「寝たがえ」でもしたのかな?

でもただ起きているだけはもったいないので、この期に昨日届いたギターの開梱をする事に。
かなり丁寧に梱包されてたから開梱も一苦労で、気付けば普段通りの状態で黙々と作業してました。

ちなみにこの「青いレス・ポール」に関してはまた後日報告します。(でも筆不精の後日はいつになるでしょう♪)


この調子だとどうやら動いても大丈夫そうなので、昼からはバイクを引き取りに行く事にしました。
実は金曜日の夕方にショップの方から電話があったんだけど、こんな状態だから後日行く事にしてたんです。


でバイクの状況はと言うと、結局グリップヒーター全てを交換したみたいで、今度は取説の通りに5段階切り替え出来る様になってました。
残念ながら接着剤が完全に乾いていないから、あと2~3日はヒーターレベル3以上を使わないでくれとの事。
と言う事は1と2は使ってもいいと言うワケだから、状態を試すついでにちょっと隣町のギターショップまで走ってみる事に。(つか病み上がりがよくやるよ)

ギターショップへ行く目的は、昨日届いた青いレス・ポールのストラップ落下防止用のゴムパッキンを買う事。
これは後日でもいいんだけどせっかくですからハイ♪

ギターショップまでは片道約20分の道のりで、行きはヒーターのレベルを「1」にし、帰りは「2」の状態で走ってみました。
交換前はこの1・2の状態でもグリップがいきなり熱くなったりしたんですが、今ではそんな事も無く温度は一定を保っている様です。
まぁ、交換したばかりでまた異常が出るのもおかしな話ですけど。


とりあえず帰りにもう一度ショップへ顔を出し、異常が無い事を報告。
ただ短い時間でも寒い中を走ったので身体が冷えてしまい、帰宅してからすぐベッドへ逆戻りになってしまいました。
でも幸いなのは横になっても頭痛がしなかったので、そのまま夕方まで爆睡!気が付けばもう「鉄腕DASH」をやってる時間でした。


どうやらこの調子だと明日の仕事はなんとかなりそうです。
とまぁ、とにかく風邪の治療に加え、バイクの修理やギターの到着とドタバタした土日でした。
あ~あ、早く風邪に縁の無い暖かい季節にならないかなぁ~。



( ´Д`)=3 ハァー

続続・バカも風邪をひく?

ようやく土曜日になり、安心して横になる事が出来ます。
まぁ昨夜は相変わらず寒気はするし熱は出るし、おまけに頭痛までし出したから頭痛薬を飲んでやっと寝る事が出来たんですけど。

昨夜飲んだ薬のお陰か昼間はそんなに頭痛がせず、もっぱら身体の寒気と頭の熱に悩まされてます。
そう言えば今日は注文しておいた「青いレス・ポール」が届く日でもあり、午後2時に到着したのはいいけどさすがに開梱する元気はなかったですね。

とりあえず腐る物じゃないから開梱は後日の楽しみにして、今は風邪の治療に専念しましょ。
それにしてもつらい・・・。



(; >_<) 頭痛が痛い・・・

続・バカも風邪をひく?

昨夜は速攻で寝たおかげで、今朝はなんとか起きる事ができました。(それでも本調子じゃないけど)
とりあえず週末の作業を無事に終わらせる事が出来そうだったけど、こんな日に限って「残業」なんて話が出て来ました!(まぁ結局やらずに済んだけど)
ホント今日の残業だけは勘弁してくれ~!

つー事で仕事は定時で終わらせ書類整理もちゃっちゃと終わらせ、後は帰ってゆっくり寝るだけじゃ~。
しかし駐車場までの約300mがめちゃくちゃ長く感じたぞ。




( ;´Д`)=3

バカも風邪をひく?

どうやら不安要素が的中したみたい、咳が出て鼻水が出て体がだるくて・・・。
完全に風邪のひき始めみたいです。

明日の金曜日さえ乗り越えれば土日は寝ていられるから、とりあえず明日のために速攻で寝よう!


うわっ、暖かいはずの布団に入っても寒気が止まらねぇ!
こりゃ重症かな?



(((((;´Д`)))))サムイ

早や!

3日に青のレス・ポールを予約でポチっておいたんですけど、意表をついて本日入荷の知らせが届きました。
正確には6日にメーカーから物が届き、決済手続きの完了を確認してからすぐ発送すると言う事らしいです。

まぁもちろん買うつもりなのですぐ決済を行い、6日には発送してもらうようにしてもらいましたが。
それにしても何で日本のネットショップは「PayPal」を導入しないんだろうなぁ~?
いちいちクレカの情報を入力してたんじゃ不安でしょうがねぇ!


そう言やもう一つ別の不安要素があるんだけど、こっちは休養を取る事で解決しそうだから早く寝よ。
つー事でおやすみなさい。



(( _ _ ))..zzzZZ

ダメ人間は止まらない!

「買おうかどうかと悩むより、買ってから悩みなさい」

まぁ、毎度おなじみダメ人間のモットーですが、これを言うって事はやっぱりやっちゃいました!
Bacchusのレス・ポール「BLP-STD BLE/OIL」をポチっちゃいましたよ~♪
嗚呼、所詮はダメ人間・・・。


レス・ポールと言えば「ギブソンUSA」が本家本元になるけど、今回は日本製のレス・ポール(正確にはレス・ポールタイプ)が欲しかったので、ストラトに続き国内メーカーのBacchusをチョイスしました。
日本でギターを製作しているメーカーは他に「フジゲン」「トーカイ」「フェルナンデス」等があるけど、その中で自分好みの青いレス・ポールを造っていたのがBacchusだったんです。


残念ながら青のレス・ポールは入荷待ちになってたけど、とりあえずポチって予約だけはしておきました。
早く入荷するといいなぁ~♪




BLP-STD BLU


(*´∀`*)マダカナ~

続・ヒーターじゃなくトースターだな

バイクのグリップヒーターがトースターになっちゃってるkingです。
先日ショップから連絡があり、今週は時間が取れそうなのでバイクを預からせてくれと言う事になりました。
こちらもバイクを必ず使う用事も無かったので、今日から約一週間ほど入院(?)させる事にしました。

カウルを全バラしして配線を徹底的に調べるそうなので、手間と時間がかかるそうです。
ネイキッドだと簡単なんだろうけど、フルカウルタイプはやっぱり整備士泣かせなんだろうなぁ~。

ま、とりあえず今週の通勤はタートル号(RX-8)かチャリを使いましょう。
そう言やチャリを使うのも久しぶりだから、タイヤの空気圧なんかも見ておかないと。



(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
プロフィール

king

Author:king
まぁ、バイクとパソとその他いろいろ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。