ダメ人間の快進撃♪

ダメ人間がまたまたやっちゃいました。
今度はSONYの「XPERIA Z3 Tablet Compact」ゲット!

実は久しぶりにヘルニアが悪化し、横になりながらネット閲覧をするのにスマホだと画面が小さすぎ、大画面のSurface RTだと本体が大きすぎて困ったからついつい買っちゃいました♪(ヲイ!)

このクラスのタブレットとしてはかなり高価なんだけど、安物を買って後悔したくはなかったのでこれを選びました。
まだ細かいセッティングが終わってないけど、とりあえずブログの作成テストを兼ねてうpしてみます。


ああ、やっぱりダメ人間の快進撃は止まらないなぁ~。





(T_T)
スポンサーサイト

黒真珠、初のタイヤ交換!

超筆不精が久々のブログアップ!
我ながらどうしようもないなこりゃ。


で久々に何を書くのかと言えば、我が黒真珠バルキリーの総走行距離もめでたく(?)1万3千kmをオーバーし、フロントタイヤがすり減って来たので交換する事にしたんです。
ちなみにリヤは後1000km位は走れそうだったけど、面倒だから前後共に換えました。

んで次に選んだタイヤがミシュランの「パイロットロード3」
ポッポタイヤは二度と使いたくないから次はミシュランかピレリのどちらかにしようと思ってたんだけど、今回はミシュランの方をチョイス。
そのミシュランの中でもパイロットロード3に白羽の矢を立てました。


MICHELINPilotRoad3-big.jpg
ミシュラン パイロットロード3





このタイヤを選ぶ際に色々とググってみたら、やけにバーストした画像がヒットしました。
どうやら高速走行中にタイヤが剥離したみたいです。

それらの画像を見て最初はどうしようか迷ったけど、そのバーストしたタイヤを使っていたバイクはいわゆる「スーパースポーツ」タイプで、アクセルをチョイとひねると簡単に200km/h位は出るタイプばかりでした。
でも黒真珠バルキリーはブッ飛ばしてナンボのバイクじゃないから、おそらくこの様な事にはならないだろうと思ってチョイスしました。

まぁ、バーストしたらしたでその詳細をうpするだけですが♪


あと選んだ理由に「ウェットでの走行安定性が良い」と言うのもあり、ほぼ年中バイクで移動する者からすればこれは凄くありがたいですね。
残る問題はライフだけですが、これも使ってみなければ分からない事なので、次回の交換の時にでも報告しましょう。


さぁタイヤも換えた事だし、梅雨が明けたらツーリングに行くぞー♪




(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ああ、筆不精・・・

忙しくてブログの更新を怠っていたら、あっと言う間に一ヶ月が過ぎてた!
まぁ、元々性格は筆まめな方じゃないけど、せめて一ヶ月以内に更新を続けられる様にしたいなぁ~♪

なんとかしろよ筆不精。



φ( ̄ー ̄ )
プロフィール

king

Author:king
まぁ、バイクとパソとその他いろいろ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR