スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真空管アンプ HT-1R Combo ゲットだぜ♪

前回それらしい事をほざいていたkingだけど、やっぱり買ってしまったBlackstarの真空管式アンプ「HT-1R Combo」
密林で買ってもよかったんだけど、真空管と言う事でアフターを考え行きつけの楽器屋で購入。
5千円ほど余分な出費になったが、安く買って後で泣くよりはいいだろう。

とりあえず詳しいレポは今度にして、今はこの感動に浸っていたい!
と言うか一晩中弾いていたい気分♪



♪(*⌒▽⌒*)♪
スポンサーサイト

古き良き物

「古い物を新しく買う」と言うと何か矛盾して聞こえますが、別にリサイクルショップで買い物をするわけではありません。
つまり何が言いたいのかと言うと、要するにダメ人間がまた何かを買おうとしてるワケです♪(年末にストラト買ったばかりなのに!)


そして次に狙いを定めたのがコレ!

HT-1R.jpg
BLACKSTAR   HT-1R Combo


BLACKSTARのギター用アンプです。



BLACKSTARのアンプは既に「FLY3」を持ってるんだから新しく買う必要もないだろうし、そもそも中古で買う訳じゃないのになぜこれが古い物なのかと言うと、このHT-1Rは技術としては旧式の「真空管」を搭載したアンプだからです。


なぜ最新の電子機器を満載したアンプがあるのにわざわざ旧式の真空管式アンプを選ぶのかと言うと、やっぱり「音が良い」の一言に尽きるでしょう。

まぁ生でHT-1Rの音を聞いたワケじゃなく、つべで紹介されてる動画の音を聞いただけなんですが、それでもデジタルアンプと真空管式アンプでは音質が全く違い、一目見てその音に惚れ込んでしまいました。
今でもプロのミュージシャンがライブ等で真空管式アンプを使っているのはそう言う事なんですね。


とまぁ色々とベタ褒めしてるしこのブログに書くと言う事は、近い将来間違いなく買ってしまうんだろうなぁ~♪
ああ、所詮はダメ人間・・・。




(; ・ω・)ヤレヤレ

kingが新年 2016

ついに年が明け、2016年のスタートとなりました。
さぁ、今年はこの筆不精がどのくらいブログをうpできるでしょうか?

ぜひとも生暖かい目で見てやって下さい♪





m(_ _)m
プロフィール

king

Author:king
まぁ、バイクとパソとその他いろいろ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。