FC2ブログ

レンタルでGO! ~アフリカツイン~

気象庁の予報だと既に梅雨入りしてるそうだけど、雨が降る様子がなさそうなので、今日は以前から計画していた「レンタルバイク」を利用してのツーリングに行ってきました。

自分のバイクを持っているのになぜ高い金を払ってまでわざわざレンタルするのかと言うと、単純にアフリカツインに乗ってみたかったからです♪
と言うのも、今年は黒真珠バルキリー(インテグラ)の初の車検があり、ショップに預けた後になって「ここでバイクを買い替えたらどうだ?」と言う悪魔の囁きが聞こえたとか聞こえないとか・・・。

もちろんそんな余裕はないので、せめてレンタルくらいならと考えたワケです。
最初の予定ではCB1300SBを借りようと思ったけど、どうせなら次の候補であるアフリカツインの方に変更しました♪(つか、ホントに乗り換える気だったのか?)








今回レンタルしたアフリカツインの全様、ヴィクトリーレッドのMT仕様。

MT車は大型二輪の免許を取るため自動車学校に通った以来、一般公道では当時中型二輪と呼ばれていた「CBR400F」以来実に20年ぶり。
つまり大型二輪のMT車で一般公道を走るのは人生初になります。







DSC2527.jpg

クラッチはそんなに重たくなかったけど、それでも年寄りにはちょっとキツかったですね。

素直に白状すると、乗り始めてから30分で嫌になって来ました!
慣れてきたらそうでもなかったけど、それでもかなり左手に負担がかかったのは間違いないです。
改めてDCTの恩恵をありがたく感じた瞬間でした!(ちょっと大げさ)






DSC2549.jpg

アフリカツインのカギと、あからさまにレンタルっぽいキーホルダーww
偽造防止のためか、最近はバイクのカギもこのタイプになったみたいですねぇ。
まぁ、高級感を味わえていいですけど♪






DSC2555.jpg

ちょっと違和感があったのがスタータースイッチの位置。
おそらくDCTモデルとの兼ね合いで、この位置にせざるを得なかったのでしょう。

本当はDCTモデルに乗ってみたかったけど、あいにく利用したショップではDCTモデルを扱っていませんでした。
と言うか、DCTモデルをレンタルしてたらマジで乗り換える気になってたかも・・・。








DSC2530.jpg

バイクもレンタルだとナンバーが「わ」になるんですねぇ。







DSC2540.jpg

アフリカツインで気に入ってるのがコレ!
一体型のグラブバーには穴が開いていて、トップボックスのベースがすぐ設置できる様になってます。
でもアフリカツインでトップボックスを載せてるのはあまり見ないけど・・・。






DSC2557.jpg

雄大な自然とアフリカツイン。
お気に入りの一枚です♪




今回かかった費用はアフリカツインの8時間のレンタル代で「14900円」、それにオプションの車両保証「3200円」を付けて合計18100円。
返却時に給油したガソリン代を含めると総額は約2万円ってとこですね。


まぁ、この2万円を高く感じるか、それとも安く感じるかは当人次第でしょうが、kingにとってはかなり価値のある出費だったと思ってます。

なぜなら普段と違うし興味のあるバイクに乗れて、しかもアフリカツインに乗ったおかげでインテグラのありがたみがよく分かったからです。
インテグラは通勤からツーリングまでオールマイティにこなしてくれて、しかもパワーがあるのに省燃費。
やっぱりさんざん検討して選び抜いただけはありました。

と言う事でもうしばらくはインテグラに活躍してもらいましょう♪





え?ホンダから新しいバイク「X-ADV」が発売されたって?
なんか興味あるなぁ~♪ワクワク



(-_-;)ヲイ!!

スポンサーサイト
プロフィール

king

Author:king
まぁ、バイクとパソとその他いろいろ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR