盗難防止の本命かな?

ここ最近は休日ごとに雨が降り、自転車に乗れないフラストレーションがかなり溜まっているkingです。
まぁ、乗れないならこの時間を利用してメンテナンスをしてやるだけですが♪



と言う事でチェーンのメンテナンスをして気付いたんだけど、ESCAPE RX3は標準で「ミッシングリンク」と言われるタイプを使ってたんですね。
これなら外してメンテをする事も可能だし、なんならチェーンをもう一本買って交互に使うなんて事も出来そうです。





DSC2751.jpg
そして今回の本命がこちら、KOMINEの「アラームパッドロック」と言う商品。
振動を感知すると警告音を発する物で、パッドロックと言う名の通りに、これは本来バイクの盗難防止用品です。



DSC2726.jpg
でもこの大きさだとシートポストにピッタリ施錠出来ます。おそらくほぼ全ての自転車に使えるんじゃないかな?
kingはこれにワイヤーロックを組み合わせ、バイクと一緒にいわゆる「地球ロック」をやってます。


このアラームパッドロックは某サイトのポイントの消化でよく調べずに買った物ですが、意外と使えそうなので結構満足しています♪




d(^o^) グッド
スポンサーサイト

またまたLED RIBBON H4が死んだ!?

もう二年も前に買ったばかりの「LED RIBBON H4」が点かなくなったと書きましたが、この縁ギの悪ぃ数が付く日にまたまたLED RIBBON H4が点かなくなってしまいました!

症状は前回と同じくロー側だけが点かなくなり、ハイ側は問題なく点いてくれてます。
今回はちょっとよそ見をしてたので、前回の様に切れる前の細かい点滅があったかどうかは分かりませんが、状態からするとたぶんあったんじゃないかと思います。

それにしても長寿命が売りのLEDがこんなに早く切れるのは困りますね。
まだメーカーには連絡してないけど、もし修理費が高額になるようなら新しい物への買い替えも検討しなければなりません。
やれやれだぜ・・・

┐(´д`)┌ヤレヤレ
プロフィール

king

Author:king
まぁ、バイクとパソとその他いろいろ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR