FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーターじゃなくトースターだな

ここ最近はずっとギターネタばかり書いていたので、久しぶりにバイクのネタでも書いてみようと思う。
と言ってもやっぱりギター絡みのバイクネタなんだけど・・・。

最近は休みの日になると近所の楽器店やリサイクルショップめぐりをやってます。
目的はギターの教本やパーツを探すためですが、出かける時はだいたい「スーパーバルキリー(インテグラ)」を使うんだけど、これに搭載されている「グリップヒーター」に異常があるみたいなんです。


インテグラについてはこのブログでも書いてある通り、ノーマルに後付けでETCとグリップヒーターを取り付けた「Eパケもどき」となっていて、ETCに関しては誤作動など全く無いんだけど、グリップヒーターの方は温度調節に問題が発生!

具体的に言うと温度調節は3段階で出来るようになっているんだけど、このグリップヒーターはその温度の切り替えが曖昧になっている様で、どのモードにしても一定の温度にしかなりません。
それどころか突然熱くなりすぎたりして、グリップを握っていられない状態になったりもします。


このグリップヒーターは最初からおかしな事ばかりで、バイクの取説では温度調整が「5段階」と書いてあるのに実際は3段階しか無いとか、スイッチをずっと押していたらヒーターが切れるはずなのにそれが出来ないとか、前回使用した段階を記憶しているはずなのに覚えてくれないとか、挙句の果てには前記した温度が一定しないとかです。
とりあえず先日あったショップの方からの話では、徹底的に調べたいから一週間近くバイクを預からせてくれと言われてます。

まぁ通勤の足はタートル号(RX-8)もあるから困らないけど、それにしても新車でこれじゃあ困るなぁ~。




(; ̄ェ ̄)ヲイヲイ
スポンサーサイト
プロフィール

king

Author:king
まぁ、バイクとパソとその他いろいろ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。