スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白いヤツ

今や国民の二人に一人が持っていると言われるほど普及した携帯電話、一口に携帯電話と言っても今ではその大半を「スマートフォン」が占めている。
以前のブログでも書いているが、kingもそのスマホを使っている口である。

以前はIS05を使っていたが、今週の頭から新機種のIS12Sに変更した。
だが、ただ変更したのではない。

通常機種変をする場合は各キャリアのショップか、大型電気店でケータイを扱っている店になる。
しかし今回のIS12Sはケータイの中古を扱うサイトで「白ロム」と呼ばれる物を買ったのだ。

まぁ、お約束だが白ロムについては各自でググってほしい。

当然だが白ロム機を買うのは初めてである。
IS12Sを色々とググりまくり、最終的には「ムスビー」と言うサイトに出店している「ライクリバー」を利用した。

土曜日の夕方にポチり、日曜日の午前中にコンビニを利用して入金。
昼には入金確認されて、15時には商品を発送。
翌月曜日には品物が届くと言う快速ぶり。

届いた品物にも異常は無く、一週間経った今でも快適に動いている。
IS12Sは定価で約6万円するが、白ロムだと約半額の33300円で済んだ。

程度のいい白ロムを探せば代金は半額で済むのだから、今後の機種変は白ロム機を使って行こうと思う。
一つバカな事を言えば、半額で同じ機種の色違いを二つ買って、その日の気分しだいで使い分けるなんて事も出来てしまう。

ただ気をつけなければいけないのが、購入後に使えなくなる「遠隔SIMロック」や「赤ロム」、またオークションなどで見られる「白ロム詐欺」である。

こう言う物に気を付けさえすれば、白ロムでお気に入りの機種を格安で手に入れる事ができる。
これからは白ロムの時代だ!
スポンサーサイト
プロフィール

king

Author:king
まぁ、バイクとパソとその他いろいろ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。