意外と使えるじゃん♪

今日、近所の100均に「老眼鏡」を買いに行きました。
いやマジで歳を取ると小さい物が見えにくくなって困るんですよ~。

まぁそれはいいとして、目的の物を見つけてた後は店内をブラブラしてたんだけど、そこでふと目に入った物があってそれもついでに買っちゃいました。(いわゆる衝動買い)



その買った物と言うのがコレ。
        ↓
DSC1457.jpg
オーディオ用のミニスピーカーと言う事は、ウォークマンやスマホにつなげて音楽を聞くのかと思いきや、実はこんな使い方をしようと思って買いました。

        ↓
DSC1459.jpg
ギター用の超小型アンプ「amPlug2」のヘッドホンジャックに挿して、このスピーカーから音を出そうと言う訳です。



メインで使っているFLY3だとどんなに音を絞ってもけっこう音が響くので、夜間や早朝はヘッドホンで音を出すamPlug2を使ってます。
FLY3にもヘッドホンジャックはあるけど、わざわざギターからシールドでアンプに繋いで、そこからまたヘッドホンを繋ぐなんてめんどくさい事はしたくないですし、それにヘッドホンって結構コードが邪魔になってうっとおしいんですよ。

なのでこのスピーカーをamPlug2に使い、ギリギリまで音量を絞ってやればFLY3ほど音は響かないし、ヘッドホンコードが邪魔になる事も無く夜間の練習が出来ると言う訳です。


で肝心の音の方はと言うと、まだエージングが終わってないしスピーカーの径が小さいから高音が強く出ますが、それでも歪ませた時の低音もそこそこハッキリ出てくれるので、100円(税別)のわりには意外と使えますね。
今後はこのスピーカにどのくらいのポテンシャルがあるかを調べるため、amPlug2にST-2とCHOIRを繋いで弾いてみようと思ってます。(壊れても100円だから惜しくないし♪)



ま、これでもうちょっと弾ける曲数が増えるとなお良いんですけど、こればかりは本人の努力次第ですからねぇ~。




Σ(゚д゚;) ギクッ!
スポンサーサイト
プロフィール

king

Author:king
まぁ、バイクとパソとその他いろいろ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR