スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメ人間は学習しない?

今年もついに「ゴールデンウィーク」がやって来ましたが、今年のGWは最長で「12連休」もあるそうですね。
そんなに長い連休が取れるなんてうらやましいなぁ~、俺なんか「11連休」しかないのに♪




と、これ以上言うとどっかから石が飛んで来そうなのでひとまず置いといて、本題はま~たまたダメ人間がやっちゃいました~と言う事です。
このダメ人間は先日HOTONEのコーラスペダル「CHOIR」を買ったばかりなのに、今度はリバーブペダルの「VERB」を買っちゃいました♪

実は前回こそっと書いてた様にワウペダルの「SOUL PRESS」を買うつもりだったんだけど、残念ながらこのワウはどこも品切れになっていてしばらく入荷する様子がありません。
そこでちょいと予定を変更し、先にリバーブをゲッツした訳です。





DSC1472.jpg
このVERBは様々な「残響効果」を作り出す事が出来ます、簡単に言うと「お風呂場」とか「体育館」の様な音の空間を作り出す訳です。

ただ「フルテン」で効果をかけ過ぎると歪み過ぎて音が細くなる傾向がありました。
ダイヤルやペダルの組み合わせとか、ピッキングの強さなんかでまた変わって来ると思うけど、個人的には「7~8割」くらいの強さに押さえて使う方が良いと思いましたね。





とりあえず手持ちのペダル「ST-2」と「CHOIR」に繋げて弾いてみたけど、意外と相性が良かったのがアンプの「ディレイ」
king的にはこの両者の残響と残音の組み合わせがツボでしたね。


あれ?そうなると次のペダルはディレイかな?
(-_- )ヲイヲイ





DSC1479.jpg
VERBといっしょに買った「サムピック」
指に挟んで使うので落下したりする事はないんですが、かなり締めつける感じがあるので5分も装着してたら指がかなり痛くなります。

現在はハンコのケースにつけたままなので、もうしばらくしたら丁度いい具合になるんじゃないかと思ってます。
さ、また新しいペダルも手に入れた事だし、この連休でしっかりギターの練習をするぞ~♪







気が向けば・・・。



(-_-#)オイ!
スポンサーサイト
プロフィール

king

Author:king
まぁ、バイクとパソとその他いろいろ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。