ストラト改造計画発動!

とりあえず日々コツコツとギターの練習をしているkingです。
現在メインで使っているギターは「青いレス・ポール」なんですが、思い出した時にはストラトも引っ張り出して弾いてます。

しかしもう電気カーペットを使う時期ではないのに、ストラトをアンプに繋ぐと「ジージー」と言うノイズが発生する事に気付きました。
まぁ電気カーペットほどノイズは酷く無いけど、それでもストラトの特性として小さな電磁波を拾ってしまい、それがノイズとして現れてしまいます。

ネットで調べて見るとストラトを持ってる方はやはりこのノイズに悩まされているらしく、色々工夫してノイズを減らす対策をされてるみたいです。
そこでkingもそれらを参考にし、思い切ってストラトを大改造する事にしました!



とりあえず今考えているカスタムは、ザグリ及びピックガードにノイズ対策のアルミテープを張るのと、ペグを交換する事です。
まぁメインのカスタムはテープ張りなんだけど、どうせ弦を外す必要があるんだからついでにペグを良い物に換えようと言う訳です。

ただやるなら徹底的にやってみたいと言う考えもあり、気が向けばピックアップを含めたサーキット(電気回路)の全交換までやってみたいと思います。



でも徹底的にやるのはいいけど「予算」も考えないといけませんね。
安物ギターに大金をつぎ込むくらいなら、その金でそこそこ良いストラトを買った方がいいですから。




(-。-)y-゜゜゜
スポンサーサイト
プロフィール

king

Author:king
まぁ、バイクとパソとその他いろいろ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR