FC2ブログ

新たなPCのパーツを買いに行った

「善は急げ」と言いますが、新しいPCの作成も急がないといけないので、さっそくPCパーツを扱うショップでパーツを買い揃えてまいりました。

先日のブログでも書いてた様に、構想は決まっていたのでパーツ選びに悩む事はほとんどなかったです。
それに予算もあらかじめ決めておいたので、それらを店員さんに伝えると事はスムーズに進みました。(って、結局店員さんに頼んだのかよ!)


そして以下が買い揃えたパーツです。


CPU Intel 『Core i5 6600』
マザボ ASUSTeK『Z170-K』
メモリ 『DDR4 8G×2』
SSD CRUCIAL『CT250MX200』 250G
OS 『Windows 10』
ケース Cooler Master『Silencio 452』
CD/DVDドライブ LITEON 『iHAS324』
電源 玄人志向 『KRPW-L5-500W/80』


なお、CPUクーラーはCPUに付属してたし、マザボとHDDを繋ぐSATAケーブルもマザボに2本付属してたので、その他に必要な小物を買い揃える必要はなかったです。
そして予算は8万円ぐらいで見積もっていたけど、若干オーバーして総額は8万7千円となりました。(ああ、ボーナスが飛んで行く・・・)



後はこれらを組み立てて行くだけなんですが、これが一番面倒であり一番楽しい時間です♪
さぁ、痛む腰をかばいつつ、ぐわんばるぞ~!




ヽ( ̄д ̄;)
スポンサーサイト
プロフィール

king

Author:king
まぁ、バイクとパソとその他いろいろ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR