FC2ブログ

VARGO ヘキサゴンウッドストーブ TITANIUM

12月に入りますます寒さが増して来てます。
寒い日にはやはり火を使って暖かい物を食べたくなりますが、現在主に使っているトランギアのアルコールストーブ「TRB25」はその性能を100%生かしてるとは言えない状況です。

ならばその性能をフルに発揮させてやろうと新たなアイテムをGETしちゃいました。(つか、単にムダ使いした事への言い訳だろ?)



DSC1877.jpg
アルコールストーブと一番相性の良いアイテムと言えばコレ!
このウッドストーブにはステンレス製とチタニウム製があるけど、今回はちょっと贅沢してチタン製を購入。



DSC1880.jpg
六角すい(六角柱かな?)の展開図をコンパクトにまとめた形状をしてるので、持ち運びや保管が非常にしやすく、バイクでのキャンプをメインにしてるkingにはありがたい形状です。



DSC1883.jpg
展開するとこんな感じ。
やっぱり六角すいで正解かな?



これは「ウッドストーブ」と言うだけあって、本来はこの中で小枝などを燃やすための物なんですが、アルコールストーブで使用すると五徳と風防を兼ねてくれる形状になってます。
このおかげでアルコールストーブを利用する方たちからは絶大な支持を受けてる訳なんです。

kingも実際にちょっと風の強い屋外で湯を沸かしてみたけど、アルコールストーブの炎は消えることなく、しかも鍋をそのまま置いて湯を沸かす事が出来ました。
ちなみに直径12cmの鍋に600mlほどの水を入れたんですが、地面が安定してさえいればそんなにグラグラする様な事はありませんでしたよ。






DSC1909.jpg
これは6回ほど使ってみた後の物なんですが、チタンの魅力はやっぱりこの独特な焼け色ですね。
後はこの状態をどのくらまで維持できるかなんですが。





(^o^)
スポンサーサイト
プロフィール

king

Author:king
まぁ、バイクとパソとその他いろいろ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR