三種の神器、勢ぞろい

以前ちょっとだけ触れた車の三種の神器ですが、今回やっと最後の一つを手に入れちゃいました。

kingの考える車の三種の神器とは、「ETC」「GPS」「ドラレコ」の三つです。
このうちGPS、すなわちナビゲーションシステムは六代目タートル号(デミオ)に装備されてたし、ETCは納車後に近所のカーショップへ行き、セットアップだけしてもらい後日DIYしちゃいました。

最後のドラレコだけは手に入れるまで時間がかかったんですが、その理由はkingにとってドラレコが初物だったからです。


ドラレコは以前から興味はあったけど、そこまで必要性を感じていませんでした。
ただせっかく車を変えるのだし、万が一の時はあった方が有利になりそうだから購入を決意した訳です。

で、こうなるととことん調べたくなるのがkingの性で、時間をたっぷりかけネットを駆使してこれだと思うドラレコをチョイス。
それが「TaoTronics(タオトロニクス)」と言うメーカーの「TT-CD06」です。



TT-CD06.jpg




んでまたまたお約束ですが、「TaoTronics(タオトロニクス)」「TT-CD06」については各自でググってみて下さい♪




このTT-CD06は密林だと1諭吉を割る価格だけど、画角・画質・画像サイズなどがそれに見合わぬ高性能を持っています。
あと本体やマニュアルの日本語対応とか、吸盤か両面テープを選べる取り付け用のステー。
更には取り付け時に重宝する内装はがし用の「へら」が付属してるなど、この価格でここまでやってくれるかと言うほどのサービスぶりなんです。


欲を言えば後付けでもいいから「GPSユニット」を取り付けられる用にしてほしかったですね。
でもそうなるとドラレコと言うよりナビやアクションカムに近い物になってしまいますけど。

まぁとにかくこれで三種の神器もそろった事だし、六代目タートル号(デミオ)でのドライブが楽しくかつ安心な物になりますね♪





(((((((((((っ・ω・)っ
スポンサーサイト
プロフィール

king

Author:king
まぁ、バイクとパソとその他いろいろ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR