オカルトチューンのその後

前回のブログでアルミテープを使った「オカルトチューン」に関して書いたんだけど、約二週間経った時点での感想を綴ってみたいと思います。


ハンドリングに関してはやはり変化を感じられません。
まぁ、何度も言いますが「リジカラ」のおかげで既に安定感が増してますし♪

しかしエアクリーナーに貼った方は、プラシーボ効果とは思えないほどの体感を得ています。
特に最近感じるのはターボの加速が鋭くなった事。
でもどちらかと言うと鋭くなったと言うより、いわゆる「どっかんターボ」になってしまった様な気がします。

以前は緩やかに回っていたターボが、今では突然どっか~んと利く様になり、あわててアクセルを戻す事も多々あります。
これはもしかするとアルミテープのおかげでエアクリーナーの空気の流れが良くなったのかもしれません。


しかしながら実際に機器を使って測定した訳ではないから、あくまで「体感」としての感想になってしまいます。
まぁ、これも何度も言うけど、本人が満足してればそれでいいんですけどね♪



ちなみにヒューズボックスにオカルトチューンを施すと、オーディオの音が良くなると言う話も聞きます。
音にはちょっとこだわりたいので次回はヒューズボックスにもやってみようと思います。




(*^_^*)

スポンサーサイト
プロフィール

king

Author:king
まぁ、バイクとパソとその他いろいろ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR