はぢめてのクロスバイク

超が付く筆不精の上に、もうじき超が付きそうなメタボのkingです。

ここ最近は筋トレをやってるにもかかわらずますます腹が出てきて、ついに食事制限を言われそうになったので本格的なダイエットを考えていました。
ただ五十路に突入した老体に負担をかけ過ぎると、関節を痛めたりして逆効果になる可能性があるので、負担をかけずに負荷をかけるスポーツを探してみました。

一番効果的なのはやっぱり「水泳」なんだけど、泳げる施設が必要な上にそこまで通う手間があります。
おそらく無精者のkingだと長続きしないのは目に見えてるでしょう。
そして次に挙げたのが「自転車」です。


ある程度の気候や天気に左右されるけど、自分の都合のいい時に自由にエクササイズできるのが助かります。
しかも折りたたんだり分解できる自転車を車に乗せ、ドライブとサイクリングを同時に堪能しながら運動できるのも自転車ならではの魅力でしょう。

ただそこで最大の問題だったのが、kingの持ってる自転車は電動アシスト付きの軽快車しかないと言う事でした。
もちろん軽快車が悪い訳ではないですが、スポーツと言う概念で見るとやはり軽快車だと不便な所があります。(特に乗用車に積めない事!)
そこで新たに自分専用のスポーツ自転車を購入しちゃいました♪







今回購入したのは台湾の自転車メーカーGIANTの「ESCAPE RX3」
GIANTはいち早く2018年モデルを出していたのでそれをゲットしました。

フレームなどにはアルミが多用されてて車重はわずか10.7kg!この軽さがスポーツ自転車最大の魅了でしょう♪







DSC2591.jpg

まだライトやサイコンを取り付けてないのでハンドル周りはスッキリしてます。
そしていずれはいろんなオプションを取り付けて行くと思うので、かなりゴチャゴチャするんじゃないかな?




最初スポーツ自転車を探すのに「ロードバイク」を検討してたんだけど、けっきょく安くて気軽に乗れるクロスバイクの方にしちゃいました。
でもいずれはロードバイクも手に入れるんだろうなぁ~。(嗚呼、やっぱりダメ人間・・・)



(;^ω^)
スポンサーサイト
プロフィール

king

Author:king
まぁ、バイクとパソとその他いろいろ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR