FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の風物

長期連休が終わり今日から仕事始まりなんだけど、まさか初日から残業するとは思わんかった。
まぁ、そんなに長残じゃなかったから昨日の計画通り、光市の伊藤公記念公園で行われる「きもだめし」に参加。
ただ高速使って片道30分の移動、「きもだめし」ごときに俺も好きだねぇ~♪
 
心配してた雨も大して降らず、現場に到着したのは19時ちょっと過ぎ。受付で参加費用300円を払い、スタンプカードを受け取る。
きもだめしのコースには5つのチェックポイントがあり、すべてのスタンプを押すと景品がもらえるとか。(べ、別に景品が目当てじゃないぞ!)
 
スタートは日もとっぷり暮れた19時半前、公園は薄暗くなっていい雰囲気に。
受付した順番でスタートするんだけど、前のグループがある程度進んでから次のグループがスタートする方式。
だからスタートまで10分くらい待たされた。(時間が・・・)
 
kingは一人での参加だったから、後ろの家族連れと相談して一緒に行く事に。
どうせ途中から別行動になるだろうし、後ろの人も早くスタートできるからと快く承諾。
 
 
さて、コースは一本道なので子供連れでも迷う事は無いはず。
ただ「きもだめし」だけあって、明かりがほどんど無いので懐中電灯は必須。
もちろんkingも持参したが、こればかりはミスチョイス!
明るいからと「SUREFIRE」を持って行ったが、逆に明るすぎて困る事に。
 
ほとんど明かりの無い暗闇で、強烈な光を照らすと雰囲気がぶち壊しになるが、足元が見えにくいから照らさざるを得ない。
その足元を照らしていても光の円はかなりの明るさだ。
「SUREFIRE」のセールスポイントに『闇を切り裂く』と言うのがあるが、今回はそれをもろに体感してしまった。
 
 
肝心の「きもだめし」の内容なんだけど、やはり子供だましと言う部分があるのは否めないが、大人でも十分楽しめる内容になっていた。
子供の悲鳴に雑じって大人の声も上がってたし♪(kingもその一人だったりして・・・)
これだけ楽しめるなら来た甲斐があると言うもの。
 
最後はスタンプを5つ押して景品と交換。
え、景品ってコレ?
景品は参加記念のカードでした。(ToT)
まぁ、百人近い人が来るんだから豪華な景品は出せないでしょうし。
 
 
コースを回り終えたのが20時ちょっと前、意外と速かった。
これなら21時までには帰れると、スーパーバルキリー(銀翼)でまたまた高速を30分走破。
かなりの強行軍だったが久しぶりの「きもだめし」は楽しかった、出来ればまた来年来ようかな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

king

Author:king
まぁ、バイクとパソとその他いろいろ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。