スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運よく手に入った♪

そうだ、京都に行こう!

そう思い立ったのは一昨年の事。
計画ばかりで準備はぜんぜんやってなかったけど、せっかくスーパーバルキリー(銀翼)を手に入れたのだから、今年こそは行ってやろうと準備をはじめた。
最初の計画では北野天満宮だけの日帰り強行ツーリングにしてたけど、ETCも取り付けてるし高速代がかなり浮くから予定を変更して一泊する事に。

そして一泊するならちょっと足を延ばして、日本三景の一つ「天橋立」も回る事にした。
北野天満宮を参って日本三天神をコンプリートしたと思ったら、今度は日本三景もリーチになってしまった。
だけど虹の松島へはバイクで行くにはかなりキビシイかも。(いずれ行くだろうが♪)


まぁそれはともかく、京都へのツーリングは初めてだから事前に地理を頭へ入れないといけない。
だけどいちいち停車して地図を出しての確認はめんどくさいから、やっぱりバイクでもナビが欲しいな~と思い、ネットで調べてみるとけっこうポータブルナビをバイクに付けてる人が多い。
kingは安く上げるために最初はPSPをナビにしてやろうと思ったけど、地図ソフトや取り付けのステーなんかを揃えたら、それでも約2万ほど経費がかかってしまう。
同じ2万かかるならと本格的なナビを探してみたが、そこそこ使えるヤツが以外にあるねぇ。

ポータブルナビと言えばSANYOの「ゴリラ」シリーズが思い浮かぶが、このシリーズは機能が充実しているだけあって価格も高い!
こっちとしてはワンセグやオーディオなんかより、ナビだけあればいいからこのシリーズは却下!
安い奴だと1万円台であるけど、聞いた事の無いメーカーやナビ機能がイマイチの物が多いからこれも却下!
こうして最終的な候補に残ったのが、SONYの「nav-u」シリーズ。と言うかkingはどうしてもSONYから離れられない運命にあるのかな?


その中でも「NV-U3C」は小型のくせにナビ機能はかなりいいと来てる。
しかも価格はネット販売で2万5千円ほど。頭の中ではこれに決定しようと思いつつ、とりあえず近くの店舗を散策してみた。
もしかしたら同じくらいの価格で出てるかもしれないし、意外とリサイクルショップにもあったりするから探しに行ったのだ。

だけどそうそう期待通りに行く物ではなく、某「イ○ロー○ット」や「オー○バッ○ス」では3万を超えてるし、リサイクルショップには出てなかった。
やっぱりネットで頼むしかないなとほとんどあきらめていたが、最後に立ち寄ったアウトレットショップでNV-U3C発見。しかも価格は2万7千円!

もちろん速攻でお買い上げです♪


プラス2千円ですぐ手に入るならこちらの方がいいからね。
思わぬ所でゲット成功!さぁて、さっそく使ってみよう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

king

Author:king
まぁ、バイクとパソとその他いろいろ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。