スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは車のETC

2011年3月27日までは、ETC車載器を搭載した普通車以下の車に限って、土・日・祝が全線(一部路線を除く)1000円で走れると言う事になってるよねぇ。
景気対策の一環か何か知らないけど、やっぱこれは利用するっきゃないでしょう♪

つー事で割引が始まる頃にETCを探したら、助成金の効果があって店頭からETCが消えちまった!
どの店を探しても無いし、店員に聞いても「次はいつ入るか未定」としか返事が返ってこない。
ネットには少数出てた物の、足元を見てるのかかなり高かったし、それでもすぐ売り切れになる。

さすがにETCカードはすぐ発行されたけど、肝心の車載器が手に入らないのではどうしようもなく、とりあえず助成金はあきらめて秋口に付けようと決定。
その読みは当たったらしく、今では店頭にETCの在庫が並ぶほどに。

それでも安い機種は品切れ状態が続いているから、しかたなくある程度安い機種を購入。
と言うか、絶対メーカーは利益の上がる高額な機種しか作ってねぇだろ!欲しい人間はそれでも手に入れたがるはずだから。

本体が1万円ちょっとにセットアップ料が2500円、合計で1万3千円ナリ。
取り付けは当然自分でやる事に、段取りさえ出来ていれば物の30分で取り付け出来るんだから、わざわざ5千円も払って付けてもらう必要は無い!

と言うより明後日にはバイクのETCも付くから、そっちの費用を捻出させるために浮かせたんだけど♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

king

Author:king
まぁ、バイクとパソとその他いろいろ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。