FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三時限目

本日で講習も三回目、まだまだ先は長いなぁ~。
んで今日の講習は予告通りビッグスクーターに乗ったのだけど、先代の銀翼に乗れるのかと思ったら、先代のスカブー(Sky Wave)に乗ることとなってしまった。
これは本当に残念!

でもスカブーがそうなのか教習車だからそうなのか、スーパーバルキリー(銀翼)よりパワーはあるし乗りやすかった。
もちろん650ccと言う大排気量もあるが、もしかしたらkingは銀翼よりスカブーの方が相性が良かったりして♪(銀翼ゴメン)
そう言えばこのスカブーは教習車仕様としてエンジンブレーキが非常に良く効いて、それも乗りやすさの一因となっていたなぁ~。


さて肝心の講習の内容はと言うとスクーターの授業はオマケみたいな物らしく、単にコースを回るだけの単純な物であった。
まぁそれでも検定のAコースを回ったのだから無意味ではないのだが、それでも技術的な事をしたワケではないので、なんかあっけない気がして仕方ない。


あ、ちなみに担当のK教官は他の生徒のみきわめに行ったから、今日だけは違う教官に教わった。
K教官には悪いけどこっちの教官の方が話が合いそうだなぁ。

で、教習が終わり帰り支度をしていると担当のK教官が「Bコース」も覚えておいてくれと言った。
あれ?卒検はAコースでやるんじゃなかったの?話が違うぞ~!
とぼやいても仕方ないので、IS12SのカメラでBコースをパチリ。この時にコンデジを忘れた事に気付いた。

どうせ残りの時限で両方のコースを練習するだろうからそれはいいとして、個人的に心配なのはやはり一本橋だろうなぁ~。
なんとか克服して念願の大型二輪の免許を取るぞ!

免許取得まであと10時限。
スポンサーサイト
プロフィール

king

Author:king
まぁ、バイクとパソとその他いろいろ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。