FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その名は?

納車を来週に控え、ワクワクしながらも色々な準備に大忙しなkingです。
その準備の中で一番手間取っている物が一つ。決まる時はすんなり決まるけど、悩みだしたらキリが無いアレですよアレ。
新しいバイクの「呼称」に悩んでます。

kingはガンダム世代であるけれど、どちらかと言うと「マクロス」の方が好きなので、最近乗ったバイクには「バルキリー」の呼称を与える様にしている。
先代と言うかまだ乗っている銀翼には「スーパーバルキリー」、その前のMF-06フォルツァは「バルキリー」と呼んでいた。

差別化を図るために同じ名は使いたくないし、今度は念願の大型二輪になるから更にパワーアップした「アーマードバルキリー」なんかもいいけど、個人的にアーマードの称号は「ゴールドウィング」に与えたいと思っている。(て事は将来買うのか?)
それにどうせ名付けるならオリジナリティを出してみたいの言うのもあるから、今回はマクロスシリーズに出て来たバルキリーではなく、勝手にオリジナルのバルキリーを作ってみようと思う。

んでとりあえずいくつか候補も出してみた。



「インテグラバルキリー」
そのまんまだし、なんかしっくり来ないんだよな~。

「スーパーミッドバルキリー」
ニューミッドコンセプトに掛けてみたけど、これだと「超中途半端」になってしまう。

「DCTバルキリー」
デュアルクラッチトランスミッションはNCシリーズの代名詞でもあるが、あまりパッとしないな~。

「ツアラーバルキリー」
インテグラは本格的なツアラーじゃないから、これはやめた方がいいだろ。

「スーパーミッドツアラーバルキリー」
ヲイヲイ長けりゃいいってモンじゃないし、これだと「超中途半端なツアラー」になっちまうぞ。

「破裏拳バルキリー」
劇場版に「トルネードバルキリー」が出てたからハリケーンとでも言いたいのか?わざとだろ!

とまぁ、これと言った呼称が決まっていないのが現状である。


唯一決定しているのが、今後パニアケースを購入するつもりがあるので、パニアを装着した場合のみ「アーマードパック装着」の意味で「○○バルキリーA」にしようと思っている。
だが先ずはその「○○」の部分を決めないとな。

( ´Д`)=3 ハァー
スポンサーサイト
プロフィール

king

Author:king
まぁ、バイクとパソとその他いろいろ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。