FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀翼の思い出

本日ショップにインテグラが入荷された。だがまだナンバー登録してないし、ETCやグリップヒーターの取り付けもあるので正式な納車は土曜日になる。
そしてインテグラの納車日が近付くと言う事は、銀翼との別れも近付くと言う事だ。


銀翼を購入したのはほぼ5年前で、それ以前は250ccのビッグスクーター「フォルツァ」に乗っていた。


MF-06フォルツァ


このフォルツァには約7年くらい乗ったと思う。
日常の通勤から日帰りツーリングまで、ありとあらゆる場面で活躍してくれた。
だが250ccの利点と言うか車検が無い事に調子こいて点検をおろそかにし、ある日ドライブベルトが破断して走行不能になる失態を犯してしまった。
ちょうどその頃から単気筒特有の振動も激しくなり、これを機に銀翼へ乗り換える事となったのだ。



IMG_05832.jpg
7年間がんばったフォルツァと納車されたばかりの銀翼


そして銀翼に乗り換えて早5年、念願の大型二輪の免許を取ったのでインテグラへ乗り換える事となった。
思えば銀翼に乗り換えたのはつい先日の様に感じるが、あっと言う間に5年も経ってしまったんだ。
そう言えば二輪の免許を取ってから色々なバイクに乗ったが、カスタムに一番金をかけたのは銀翼かもしれない。


2010年に「ETC装着車はどこまで行っても一律千円」なんて事があったから、それならと約3ヶ月も待ってETCを装着し、どうせならこの制度を最大に利用してやろうと京都への一泊ツーリングを実行。
往復2千円で京都まで行けたのはありがたかった♪

翌年、東日本大震災の起きた2011年にはヘッドライトのバルブをHIDに交換。さらに翌年の2012年にはストップランプやリアウインカーをLED化。
カスタムには関係ないが同じ2012年に北海道ツーリングの予行練習のためのキャンプツーリングも始め、2013年にはバイクでの動画撮影にハマって「Contour ROAM2」をゲット!
そして今年はGIVIのトップボックスを大型化して、ついには初の大型二輪「インテグラ750」に乗り換え。


とまぁ、後半はあまり関係ない物も含まれてしまったが、それでも銀翼に手をかけた分思いも深い。
だからと言ってこれが永遠の別れと言うワケでも無く、友人の元へ「ドナドナ」されるのが救いかもしれない。

何にしろ5年間がんばってくれた銀翼に感謝をこめて乾杯♪
( ^_^)pq(^_^ )


スポンサーサイト
プロフィール

king

Author:king
まぁ、バイクとパソとその他いろいろ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。