FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シートを開けやすくしてみた

インテグラのカスタムも一段落し、今は乗る事が楽しみになっている毎日。
筆不精が忘れたころにちょっとしたカスタムをUP!

以前乗っていた銀翼は、シートのロックを外すとシートがわずかに浮き上がり片手で開ける事が出来たんだけど、インテグラはなぜかそのままで両手を使わないと開ける事が出来なくなっていた。
これ細かい事なんだけどホントに不便でしかたがないから、ちょいと使いやすいようにカスタムしてみた。


DSC802.jpg
シート下にゴムのクッションがあり、最初はここの穴にスプリングを入れてみようと思ったけど・・・。


DSC800.jpg
金属のスプリングを受けるために厚さ3mmのゴムシートを張ったら、これだけでもいい具合にシートが浮く様になったからとりあえずこのままにしておいた。
実はこれ「ガータ式泥除け」を作った時に余った切れ端、捨てようと思った物がまさかこんな所で役に立つとは思わんかった。



最初はかなりキツくてキーが回らなかったけど、ロック部分にCRCを吹いたりして滑りを良くしたら今は順調に回るようになった。
で肝心の効果はビミョ~って所かな?

まだ完全に馴染んでないせいもあるから、今しばらく使ってみて効果を検証してみましょう。
スポンサーサイト
プロフィール

king

Author:king
まぁ、バイクとパソとその他いろいろ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。